はなみずき歯科医院


HOME > はなみずきBlog

はなみずきBlog

衛生士の中尾です。
今週は待合室にひまわりが飾ってあります。
flower0627_mini.jpg
2種類のひまわり(ゴッホ、モネ)とオリーブです。

さて、朝起きると、顎が疲れている、歯が痛い感じがするなどの症状はありませんか?
寝ている間、無意識に歯ぎしりやくいしばりをしていることが原因かもしれません。
長時間にわたって大きな力が歯に加わることで、歯が割れる、すり減る、顎関節症の原因になる恐れもあります。
気になる方は一度、受診されることをお勧めします。
六月。梅雨本番ですね。
flower0620mini.jpg
副院長の長谷川です。
さて、この季節は、虫歯予防デーや学校での歯科検診の後ということもあり、歯について考えさせられる機会が多いかと思います。
小さな詰め物の入った歯や、プラスチックで埋めた所は、スキマが出来やすく再度ムシ歯になることも多いので、注意が必要です。
また、深い歯周ポケットのある方や歯石がつきやすい方は、定期的なポケット内の洗浄や歯石除去が必要です。
痛みのないうちの定期検診を、お勧めいたします。
当院では、ムシ歯になりやすい方、歯周病を予防したい方、 皆様のお口に適した歯磨剤、歯ブラシを処方致しますので、ご相談下さい。
はなみずき歯科医院 院長の長谷川です。
佐伯区千同で開業して2ヶ月が経ちました。
スタッフ一同で皆様に満足していただける治療を目指しておりますので宜しくお願いいたします。
さて、このブログでも、今後は私とスタッフが様々な情報を発信していきますのでぜひご覧ください。