はなみずき歯科医院

HOME > 診療内容 > 治療の流れ

はなみずき歯科医院の診療方針診療方針治療の流れ

はなみずき歯科医院では、患者さんにわかりやすく治療の説明をし、ご納得していただいてから治療を進めていきます。
患者さんとしっかりコミュニケーションをとった上で、治療方針を決めていきますので、疑問に思うことや、要望など、些細なことでもお気軽にご相談ください。

• 症状や治療に対するご希望をお聞きします。
  • 不安な点や、気になることなど、何でもご相談してください。
  • 症状に応じた各種検査を行います。
治療方針・治療プランのご説明
  • 症状や治療に対するご希望をお聞きします。
緊急処置
  • 痛みや腫れがひどい場合は、まずは緊急処置を行います。
治療方針・治療プランのご説明
  • 患者様に治療方針について納得していただけましたら
    治療を開始します。
  • 治療中に不安や不満などご要望があれば、 お気軽にお申し付けください。
  • 治療終了の説明と、今後の注意点やメンテナンスについて
      ご説明します。
予防のためのメンテナンス
  • お一人おひとりの状況や症状に応じたケアプランを たてメンテナンスを行います。
年に数回の定期的な検診を!
  • 治療後の状態を維持していくために、3~6ヶ月に1回は、定期的に検診を行いましょう。
  • また、しっかりと歯磨きをしているつもりでも、歯垢や歯石を除去するには セルフケアだけでは限界があります。 日頃の歯磨き等のケアでは取りきれなかった歯垢や歯石を除去するために、定期的なメンテナンスを行い、虫歯や歯周病を予防しましょう。